セダン草(セダンデンドロイビン)

自然健康薬草

セダン草、セダン・デンドロイビンは南米・ブラジル原産の多肉植物です。
丸みのある葉っぱが上に向かって緩やかなカーブを描いて「ばんざい」をしているかのようなフォルムは、葉っぱでありながら広がった花弁のようでもあり、その愛らしさには何とも癒されます。
しかし、セダン草の効能はただ可愛らしさによるリラックス効果、部屋の緑化インテリア効果だけに留まりません。
セダン草そのものも食べられます。1日数枚(5枚くらいが良いかも)の葉っぱをちぎり、よく水洗いすればそのまま口に放り込んで食べる事が可能です。やや酸っぱい味の、食味の良い葉っぱはサラダやスムージーといったレシピに加えても美味しくいただけます。
葉っぱをちぎった後の茎からは、そのまま育てていけば再び生えてくるので安心です。

「体質改善、健康維持に」

観葉植物向きの多肉植物でありながら、その栄養価、健康効果が高い事から自然健康薬草としても注目されています。アロエの7倍以上の成分があるとされています

その栄養価は消炎作用、糖尿病や血圧にも効果的という効能から、お茶から美容液といった、健康やキレイに関わる用途の商品が開発されています。

#医者が嫌う多肉植物

#セダン草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA